仕事でちょっと色々ありました。

今日、前に自分が担当していた売り場を、久々にじっくり見る時間がありました。

今は担当外れて、違う売り場で副店長として働いているのですが、これがまたなかなか忙しくて、前の売り場に全然かまってやれないでいたのです。

新しい担当の子は、今年度入社の子で、まだ1年たっていない子です。

右も左もわかっていない状況ですね。

その売り場は、面積も狭く、決して忙しい売り場ではないため、常に店員は一人。

担当の子がいない日は、アルバイトがほぼ管理しています。

今日久々に、その売り場に入って、前担当していた時と同じように、整頓や補充をしていると…


商品補充はされてないわ、整頓はこまかいところ手つけてないわ、商品ダブって発注かかってるわ、売れ筋切れてるわ、万引き対策がきちんとされていないわ、陳列はめちゃめちゃだわ……



…(´;ω;`)



あまりにも管理が行き届いてなかった売り場。

なんだか怒りを通りこして、すごく悲しくなって、「これは、なんとかしなければ…」と、思い立ちました。


担当の子やアルバイトに、自分の感じたこと、やってほしいことを、一人一人に丁寧に伝えました。

「うるせえなぁ…」とか「めんどくせぇなぁ」とか、嫌な顔されるんじゃないかって、ちょっと不安でしたが、みんなすごく素直に聞いてくれました。

そして、「頑張ります」、「気をつけます」、「みんなでよくしていきましょう」、とアルバイトの子たちから言ってくれました。

なんか、すごくうれしくなりました)^o^(


いい職場なんですよ。

みんないい子(*^^)

こんなワタシの言うことや指示を聞いて、一生けん命頑張ってくれてます。

大好きです



…と、ちょろっとしんみりしましたが、今日は、昨日登録させていただいた、FFサーチさんで貼っつけるバナー描きました。 

bana-


おなじみロックとティナです。

最近もっぱらこのテイストの絵しか描いてないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そろそろまた本気だして描こう。


なに描こうかな~♪

pixivで、いろんなグループに参加させていただいたので、それに投稿できるようなの描きたいなぁ(^v^)



…テイルズ系でいこかな!

ガイ様ファンクラブ登録したし!

華麗なガイ様に挑戦してみよう!