ちょっと間があいてしまいました。

元気です。リィカです。


最近、珍しく外食とか遊びでかけたりとかしてて、楽しくて充実してるけど、疲れてブログに手が出せずにおりました

職場のお友達とこの間遊んだのですが、ちょっと目の覚めるような一日になりました。

なんじゃそりゃ、とお思いかと思うので解説します。笑


その友達と、一緒にアパレルショップを見ていた時のこと。

ワタシが「あ、これ買おうかな。。。」と手にとる服を見て、友達が一言。

「なんか、全部実用的。」


…ぐさっとささりました。

ショックだった、とかじゃなくて、「確かに!!」って感じだったのです。

仕事に着て行っても大丈夫そうな服しか最近買わなくなってたんです。

動きやすい、ショ―パンとか、着まわししやすそうなセーターとか。

友達は見事にそれを見抜いていました。


ワタシは普段、カジュアルな平凡な服しか着ないんですが、実は、ガーリーなほんっとに女の子っぽい服にあこがれてまして

ブランドで言ったら、「Amabel」「axes」とか。(スペル自信なし)

ちょっとぶっとび気味というか(スミマセン)、夢見がちというか…コスプレっぽいというか…

とにかくそんなの服を見るのが大好きでして!

お店に行くんだけども、自分にはとても似合わないし、仕事で着るにはもったいないし、と思っていつも買えずにいたり、買っても着なかったり…


ほんと、「ただのあこがれ」でした。

でも、その友達が、「もったいない!」と背中を押してくれたのです。


実は友達、ロリータさんでして、それもかなりかわいいロリータなんですが、その子の服をロリータショップに買いに行ったら、まぁ!

金使う使う!!

自分の好きなお洋服着なきゃだめだよ、と、たっかーいロリータ服や小物をたくさん買いました。



自己満足なんだから、似合わなくてもいいんだよ。

着てるうちに、似合うようになっていくんだよ。

初めてロリ服来たとき、似合わなすぎて「自分なんてかわいくないんだろう」って思ったよ。

いい服着ればね、自信もつくし、楽しいんだよー!


と、教えてくれました。


なんか…目が覚めたんですよね…。

そんなこと言ってくれる人、周りにいままでいなかったから、なんか衝撃的で…

その友達は、彼氏もいて、すごく優しくて、いつもロリータおしゃれしてて…

きらきらしてるんですよねー。

あのハードワークな職場に毎日ロリータで来るんです。


今思うと、ほんとすごい…


そんで、感化されて、Amabelで服買っちゃったんですよ!

すんごいラブリーなやつ(笑)

恥ずかしくて外歩けねぇよ(>_<)って感じなんですが、

試着したとき、すんごい幸せだった。(笑)


これかぁ!って思ったんですよ!
こりゃ楽しいわ!って。

乙女モード全開!!(笑)


最近ね、ほんとになにもかもやる気でなくて困ってたんです。

仕事も嫌、休日もだらだら、部屋も汚いし、食事も粗末だし。

メイクも格好も手抜きだし。


ちょっとだけやる気でたんですよね。

自分の好きなものを着るって、いいことなんだね。

あの服を外で着ても全然恥ずかしくないような、いい女になりたい!と、思いました。

似合わないとあきらめるんじゃなくて、似合うようにこっちがなればいいんです!!


友達に、とにかく感謝です(*^_^*)


今日のお絵かき!!



これが何かはまだ内緒!!

tobe


…内緒にするほどでもないけど。(笑)

今日はもう遅いので、次回ってことで!!