先日から描き続けている悟チチラブコメ(であろう)漫画ですが、ようやく半分くらい描き終わりました!
っても、まだあと5ページくらい下書き~線画と、全頁の色塗りが残ってるので、まだ結構かかるかも)^o^(さらに表紙とかもあるし…。
でも楽しいので全然苦痛じゃないです(^v^)

2ページ目と6ページ目(だったかな?)の線画です。↓
2pagame

6pageme

まだできあがってないのでセリフレイヤーだけ消してます。
ここにどうしようもないセリフが入るのですよ。w
もっと動きのある絵が描けるようになりたいなぁー……

こんな風にいろんな時代の悟空夫婦を描いているんですが、チチは髪型変わるからいいとして、悟空の描き分けが全くできませんorz
すごいよなぁ~鳥山先生(>_<)髪型いっさい変わんないのに、ちょっと歳とった感じとかちゃんと出せるんだから。
それもかっこ悪くならないからすごい!

新婚時代は新婚時代のDVDを、サイヤ人編あたりはサイヤ人編のDVDを見ながら描いてたんですけど、蛇姫さまの回を久々にみました!!

Z初期の、界王星に向かう悟空が途中蛇姫さまにとっつかまるお話です。
悟空さかっこええーのはもちろんなんですが、この回、チチのかわいさが異常!!!
悟空がチチと悟飯ちゃんの夢を見るんですが、このシーンのチチ、めちゃめちゃ美人…
新婚編のかわいらしいチチを見た直後だったから、なおさらそう見えたのかもしれないんだけど、ほんと、美人でかわいくてびっくりした!
悟空さがうらやましいわ!
そしてこのシーン何気に貴重だなぁと思いました。
悟飯が悟空さのこと「おっとう」って呼んでた!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ww
なんつーかわいさだ…
蛇姫様とのダンスシーンで、悟空が「結婚式のときに踊ったやつに似てる」とか言うもんだから、描きたくなっちまったよ!ウェディング悟チチでダンス!ww
そういえば新婚編で練習してたなぁ…

サイヤ人編は、とにかくチチが不幸でかわいそう。
このときから性格が豹変して、悟空にやたら冷たくなるけど、ワタシ、これ、仕方ないと思うんだけど!ww
確かにちょっと過保護なとこはあるけどさ…母親なんだから子供大事でしょ!ww
悟空がのんきだから余計に厳しくなっちゃってるんだろうし。ww
チチ、嫌われ役かもしれないけど、ワタシは大好きだなーー(^u^)

にこ動で見たのですが、スパーキングメテオのセリフで子供チチと大人悟空で勝負するとき、
「こん頃はチチもかわいかったのになぁ。なんであんなになっちまったかなぁ」というのがあって、そこに視聴者コメントで「お前のせいだろ」「しみじみ言うな」というのがいっぱいあって、うけましたww
みなさんわかっていらっしゃるww