今日は基本練習してみました!
gochi5

gochi6__

全身めっちゃむずかしかったわー(>_<)

ピクシブの講座とかを最近見て、アタリの取り方とかなんとなく頭では勉強しているのですが、やっぱ実践となると難しいです(^u^;)

チチの乳がちょっとでかすぎたような…でもこんなもんでしたかね…?
少年漫画の女の子はだいたいみんなでかいですよねww
少年の夢なんだな…
少女漫画にイケメンしかでてこないのと一緒だww

ドラゴンボールのキャラは等身がちょっと低めというか、結構デフォルメされているので、その辺も考慮しながら頑張りました。
これに動きをつけるともうわけわかんなくなりそう\(^o^)/笑

二枚目は悟空さの表情をひたすら描いてみました。
原作やアニメに似せるよう心がけてはいますが、自分絵らしさも残したいので、まるっきりまねっこは避けて、自分の描きやすいように描いていきたいです。
いろんな悟空さ描けてたのしかったーー!

お気に入りは、ごろん悟空さ!
セリフは完ぺき妄想ですww
これ、実は、ラディッツにふんづけられてる絵を参考に描きました。ww

ていうかワタシ、超化してるの一個も描いてない…
このブログで一枚も…

黒髪悟空さがもうちょっとましに描けるようになったら、スーパーサイヤンも練習していきたいと思います(*^^*)

今日はお仕事お休みでした!土曜日休み!イエイ!!

今日はお掃除やら洗濯やら料理やら、ちゃんとできた日でした。
最近はずっと休みの日も家事する気力なんてなくて、コンビニでご飯買って、掃除なんてしないで夜中に洗濯して……みたいな感じでした。

でも今日はなんだかやる気になったんですよねぇ…

何でか考えてたんですが、たぶん、7月入ってから休みが結構あって、心と体にちょっと余裕があるんだろうな、と思いました。

人間働き過ぎはやっぱりよくないよ。

今ぐらいの感じのシフトが続くんだったら、もうちょっと仕事続けてもいいんだけど…