新規キャンバス

絵のとおり…
あこがれのSAIをついにインストールしましたーー!!

噂通りのなめらかさで、すごくいい感じでした!!
拡大縮小回転がとっても簡単!!
ペンの太さとかもわかりやすくていいですね!

でも、やっぱり基本以外のことはさっぱりでした…
範囲指定とか…いろんなモードの意味とかね…

クリッピングというのは、講座動画でわかったんですが、なかなかうまく扱えなかったり…

はぁ~低レベル…


楽しんで絵を描いていたはずなのですが、なんだかここ最近は、自分の低レベルさにすごくがっかりしてしまうことが増えて…
努力がたりないんだな、と心から思いました。

思えば、昔っから絵を描くのが大好きだったんですが、きちんと勉強したことってなかったなー。
美術の授業なんか大好きだったのにもかかわらず、先生に反発して、きちんとうけなくなっちゃって…。
美術部とかも超あこがれだったのに、かっこつけたがりの思春期、なんとなく文化部に陰気なイメージを勝手に持ってしまってはいらなかったり……

家で描くにも、家族に見られるのがはずかしくて、きちんと描けなかったり…

大好きなのに、ずっとないがしろにしてきてました。

デジタルイラスト始めて、ピクシブとかですごくレベルの高い素敵な絵を見て、色々思いだしました。

ワタシは絵を描いたり見たりするのが大好きだった!!!

もっと知識つけて、もっといっぱい練習して勉強して、胸はって絵が大好き!!って言えるようになりたいです。

もうすぐ仕事も辞められることだし、絵にもっと時間を割いて、もっと勉強しよう!!

悟チチ大好きですが、悟チチの絵ばかりではなく、今後はいろんな練習絵をアップしていくつもりです。(たぶん)

なので、せっかく登録させていただきましたが、ドラゴンボールサーチ様、FFサーチ様からリンクをはずそうかな、と思っています。

関係ない絵をアップするのもどうなんだろう…と思ったので…(>_<)

このブログを続けていくかどうかもほんとはちょっと迷っています。
実は別に興味の湧いたものがありまして…
「手書きブログ」というものです。
文字通り、文章なしで全部手書きで描くブログです。
こっちだと、なんかもっと絵が好きな方と交流しながら練習楽しめるんじゃないかな、と思ったんですよね。

でもきっと文章で表したい時もあるだろうしなぁ…

いろいろ考えております(^u^)迷っております。

何から勉強しようかも考え中です。

でも、中途半端にならないように、自分が満足いくまで絵の勉強を続けることを、ここに宣言しまーーーす!!