こないだ描いた悟チチです。
以前練習で描いたセーラームーン参考にした絵を、線画からやりなおして色塗ってみました。
gochi

SAIもあいかわらずわかんないことだらけなんですが、SAIのいいところは、使ってる絵描きさんが多いから、とにかく講座が多いってとこ!
この絵も、線画の描き方と色の塗り方を講座で見て、やってみたいなーと思って描きました。
練習なんだから背景もかけよ…と言いたいんですけど、いい背景が思いつかなかったんだよぅ(>_<)
窓でも描けばよかったかしら…。

ちなみにこのお花の壁紙はピクシブで見つけました~。

講座を良く見るようになったので、ちょいちょいいろんなことが分かるようになってきたんですが、まだまだ思うようには…

この絵も、思ったよりものぺっとしてる…。
陰影がへたくそなんだな、きっと。
めげずに勉強しつづけます!

きょうは、わたしのあこがれの絵描きさんとツイッタ―でお話させてもらいました!
すんごいうれしかった(*^^)
悟チチの話から始まって、調子に乗って、勝手に師匠とあがめてます、ってことを暴露してしまいました(^v^;)
チキンなので、つぶやいた直後、一人であちゃー(>_<)ってなってましたが、きちんとお返事くださいました!
ありがとうございます(;_;)よかった…!!
ファンであることをちゃんと伝えられたので、もう大満足です!

今日は他にも、ワタシの絵を好きだと言ってもらえたり、たくさんうれしいことがありました。
しやわせや…
やっぱり絵が大好きです。

ピクシブでの評価とかはいまいち相変わらずのびないけど、きちんと見ていてくれる人がいて、好きだとかかわいいとか言ってもらえて、ほんとにうれしい!!

実は今日は悟チチじゃない絵を久しぶりに描いていました。
テイルズのルーティなんですが、まだ背景が終わってないので終わってからアップします。

悟チチだけじゃなくて、いろんな絵を描いていきたいと思います!