BLOOM!

デジタルお絵かき練習してます!うまくないけど愛をこめて頑張って描いてます!仲良くしてね(*^_^*)

その他ゲーム漫画アニメ色々

ピクシブのフリー素材にはまる

タイトル絵の、悟空とカービィだけ切り取ってみました。
utyuujin

タイトル絵とはちょっと顔違いますww
この絵、プロフ画にも使っちゃいました!
しばらくこれを活用していきます。

背景の素敵な素材は、ピクシブで見つけたものなんですが、あんなにかわいくて素敵な素材がたくさんアップされていたとは!!(^v^)
現在のブログの壁紙も、ピクシブで見つけたものです。
かわいいのとかきれいなのとか、とにかくたくさーーんあって、何に使うかはわかんないけど、とにかく見ていてとっても楽しかったです!!ww
こういうの作れるのってすごいなぁ。

初めて、photoshopの画像合成機能を使って、この絵を完成させたのですが、サイズが違いすぎて、えっらい苦労しました。むずかしいよーーー(>_<)
まだまだ機能を把握するには時間がかかりそうです。

ブログリニューアルしました

お久しぶりになってしまいましたが、ブログをこのたびリニューアルしました!
大きな変化は特にないけど、地味にデザイン変更させたり、カテゴリ分けを変えたり…そんな程度です(^v^)
今リニューアルした理由は、もうちょっといろんなサーチ様やランキング、同盟などに参加したいなぁと思ったからです。
ワタシのブログでは、おもにイラスト練習の内容を載せていますが、ジャンルがまぁ色々と混ざっているんで、登録先のサイト様に迷惑かけないように、きちんと見やすくカテゴリ分けしないとなぁ…と考えまして。
見やすくなったかなぁ??
新しいトップの絵、どうすかね(*^^)
いちお一目で何扱ってるかわかるような絵をかいたんですが。
アーチェ(テイルズ)、ロクティ(FF6)、悟空(DB)、カービィ(星のカービィ)ってな感じです!
sm


楽~な感じで描いたので、色塗りとか線とか雑ですが、自分の好きなものだけを描けて、とっても楽しかったです!タイトルだけ切り抜いて、ピクシブにもアップしようかなあー。

今月、非常に仕事が激務で大変(^u^)お休みが5日しかありませーーん。アホな後輩の妊娠騒動で、先月から休みが2回減り、通し番が増えるという悲劇に見舞われました。
過ぎたことを愚痴愚痴いっても仕方ないのですが、もっとしっかりしてくれ!!と心から思います。(-_-)

色々ありましたが、忙しいながらもこのブログ、楽しく続けていけるように頑張ります!(*^_^*)

トップ絵描いてみたよ

今日から世の中、学校やら仕事が始まったようですね!

やっとお店に平和が戻りました(*^_^*)

子供のいない店内ってすがすがしい~(こら)



名称未設定-2

さて今日は、ブログのトップに持ってくる画像を描いてみました。

相変わらずこんなんしか描けません


サイズを間違えて設定してしまったようで、

……でかい。笑

自分の好きなキャラをただただ描いてみました。

左上がピカチュウ、右上がカービィ、左下がラスカルで、真ん中が自分(笑)で、右端がワドルディです。

ぴかちゃんとカービィキャラのせいで、任天堂色が強くでてしまいました。

てか説明しないと、なんのキャラだかわかんない気が……


それにしても、ほんと、小学生みたいな絵しかかけないorz

背景、虹色になってますが、偶然できた産物です。笑


もう二度とつくれない気がします。


もう二度とつくれない自信があります。


もっと親切簡単なソフトってないんですかね?

本屋とか行けば、説明書とか売ってるんでしょうか?(>_<)


でも、photshopはまだ分かりやすい方な気がします。

ペンタブを買う前、pixiaをインストールして使ってみたのですが、全くわかんなくて、線一本描くのにも苦労したんですよ。

いろんな動画の講座で勉強しましたが、それでもさっぱり…(^v^;)

おすすめだれか教えてください。

アホでもわかるやつを!

おすすめの教本とか動画とかもあったらぜひ!


明日くらいに、お母さんが実家から遊びに来る予定だったのですが、実家の方、豪雪でとてもじゃないけど家を空けられない、とのことで、来られなくなっちゃいました。

あぁ~、おいしいご飯が食べられると思ったのに……。ちぇっ(-ε-)

実家青森なんです。

もう真冬はとにかく、生きていくのもしんどいくらい厳しい寒さです。

雪もほんとに洒落にならないくらい積もるので、雪かきで一日が終わるといっても過言ではないのですよ。

お父さんが海外赴任中なので、お母さんは家を一人で頑張って守っているんです。


娘は、関東の雪のない地域でぬくぬくしていますが)^o^(


来月、連休とれないかな??

とれたら雪かきしに帰ってあげたいです。
イラストサイトへ行く!
BLOOMIA

クリックで、このブログで紹介したイラストなどを展示しているワタシのホームページへ飛びます★
ギャラリー
  • ホームページ作りました!
  • 久々のテイルズ
  • 久々のテイルズ
  • 絵がすき
  • 決めた!
  • そろそろー!
livedoor プロフィール
最新コメント
pixivにいます(*^^*)



参加中です)^o^(
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ